ネイルチップのつけ方(サロン専売ネイルチップテープ)

・キューティクルライン(爪の根元)のカーブが合わない場合は付ける前にファイルで削って合わせて下さい。

@まず爪の汚れや油分を取り除くために石鹸で手を綺麗に洗います。 爪に汚れ等がついているとテープの付きが悪くなってしまいます。

A完全に乾いてから爪にテープを根元に合わせて貼りつけて押さえつけます。 大きさが合わない場合はハサミでカットしてから貼り付けてください。

       

Bチップを押し付けるように貼ります。できるだけ空気が入らないように密着させて下さい。

 

長持ちさせるコツ・注意点

・ネイルチップテープで貼り付けている場合はできるだけ水につけないようにして下さい。 お手洗いの時はウエットティッシュの使用をおすすめします。

・爪の表面に筋やざらつきが多いと密着力が弱くなってしまう事があります。 その時は、爪みがきやバッファ等で表面をスムーズにしてダストを十分取り除いてから装着してみて下さい。

・グルー、ネイルチップテープどちらの時でも言えることですが日常生活においてなるべく指の腹を使うようにし、爪先に負担を与えないようにして下さい。 また指の腹を使って動作する事により女性らしく見え、ネイルもより美しく見える事にもなります。初めて装着する時は慣れないかもしれませんが徐々に慣れてくるはずです☆  

以上の点を注意していただければ持ちは随分と変わってくると思います。

 
 
inserted by FC2 system